FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

ブログを始める

2017/ 09/ 30
                 
こんにちは、プロテインおたくです。

今回は、ブログの書き方についてお話ししていきましょう。

前回、結果がでるまでには時間がかかるということをお話ししたと思います。
そうなんです。あなたがブログを始めて、広告を貼っても、すぐには結果につながらないんです。
それは、あなたのことを誰も知らないからです。

有名人のブログは常に上位にランクされています。
女優の〇〇さんや俳優の△△さんのブログはみんな読みたがるんです。
でも、どこの誰かもわからないあなたのブログを読みたい人っていないと思います。

あなたのことを知ってもらうためには、常にブログを書き続けることです。
最初はつまらない日記でも構いません。散歩していて目についた花をブログにアップすることから始めてみましょう。

よく、個人の日記なんて誰も読まないからやめたほうが良い、という人がいますが、私はそうは思いません。いきなり商品の話を始めて、いかにも買ってくださいみたいな文章のほうが嫌われます。
私はそういうメルマガを何度も削除しています。うざいんですよね、商品の話ばかりされると。

あなたの家にセールスマンが来たことってありませんか?あるいはお店に入ったら店員が近づいてきてうっとうしかったことはありませんか?
商品を押し付けられるのは誰でも嫌なんです。

ですから、初めは商品のことを考えずに書いてみて下さい。
化粧品を売りたいのであれば、「今日は天気が良いですね。私は日傘を買いました」(ちょっと季節外れですが)とか、ファッションの話とかから始めて行けばいいんです。

徐々に更新を重ねて行って、少しずつ読者との距離を縮めて行ってください。
そうすれば次第に読者数も増え“いいね”やコメントの数が増えて行きます。
その読者にお礼のコメントをして、お互いブログの読者になることで、次第にあなたのブログも広まっていきます。

そうなってから、売りたい商品のターゲットに向けて役立つ情報を発信していけばいいんです。
今、例えに化粧品の話をしましたが、あなたが売りたい化粧品をどんな人が欲しがっているのかを考えて話を進めていきましょう。

肌荒れに悩んでいるのか、小皺を気にしているのか、ニキビなのか、相手によって欲しい商品が変わってきますから、そこはきちんとリサーチしてターゲットを絞る必要があります。

ちょっと例えが変わってきますが、「ダイエット」で検索してみて下さい。
単にダイエットだけではなく、「ダイエット ジム」とか「ダイエット レシピ」とか「ダイエット 足」
とか、さまざまなサブキーワードが出てくるはずです。

その辺も考慮したうえで読者に向けた情報発信をしていきます。
そのへんのリサーチの方法は、本一冊では収まり切れないので、今後少しずつお話ししていきます。

それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。